• HIROMI OSHINAGAKI

器マジック

最終更新: 2020年11月29日

今日は、1週間分の食材の買い出しに、フォレオ博多に行きました。中央の広場では、たまに催事が開かれています。たまたまエスカレーターを降りている途中に目に止まったものが、催事の一画に出されていた素敵な器たち。その器たちに引き寄せられるように、売り場へ。


どれも個性的で、私好みの器たち。つい先日、器買ったばかりだからなあ〜と思い、見て触るだけで退散。しか〜し、野菜を選びながらも、器が気になって仕方がないのです。食材選びは後回しにして、再び催事場へ。


思い切って、売り場のおじさまに声をかけてみました!マスクのせいか若干強面に見えたけど、話してみるととても笑顔の素敵な気さくなおじさま。趣味で作られているそうで、たまに催事に出店されるそうですが、今年は新型コロナでほとんどが中止。フォレオは、会場が外なので、出店することにしたそうです。


なんといいタイミング!


お品書きを始める前は、器なんて全くと言っていいほど興味がなかったのに、お品書きを始めてからは、とにかく器を見ているだけで幸せな気分になるほど大好きになりました。お料理を生かすも殺すも、器次第!まさに、「器マジック!!!」


そして買ったのが、👇です。

味があって、手作り感満載の世界でたった一つだけの器。カレー、ハンバーグ、お刺身…と何にでも合いそうですね。早く使いたくて、ワクワクします!


この素敵な器を作られているのは、趣味の陶房「雑草(あらくさ)」の中川原哲治さん。また、是非お会いできますように❤️

お品書きは、こちらからご覧下さい。

料理の写真は、インスタグラムをご覧下さい。フォローもよろしくお願いいたします🙇

27回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

命日

© 2020 hiromi-oshinagaki.com

  • Black Instagram Icon