• HIROMI OSHINAGAKI

生徒さんの新たな挑戦

今月も、生徒さんから私の元に書道作品が届きました。


毎月、書道会の課題を生徒さんが書いたものが、書道会のお手本と一緒に私の自宅に郵送されてきます。生徒さんの作品に朱墨で添削し、一字ずつ解説を書いたものを同封して返送します。生徒さんの要望があれば、動画で書き方を見せたり、リモートで指導したりしています。


早速生徒さんの作品を拝見いたしましょう!

今月は、いつもより1週間早く手元に届きました。だから、練習も2、3回しかしていないそうです。さらに、いつもは半紙を6等分にし、折れ線を入れて書いていたのを、折らずに書いたそうです。


いきなり折れ線なしで書くのは、かなりハードルが高いと思います。


早速「春」の字の中心がずれていますね😄


生徒さんの新たな挑戦ですが、線を薄くしたり、端だけ折ったり、と徐々に挑戦していけばいいと思います。そのうち、慣れていき、感覚をつかみます。でも、高みを目指し、新たに挑戦しようとする姿は尊敬しますね。私も負けないように、がんばりたいと思います!


毎月1度の添削ですが、今回は2回送ってこられるそうです。熱意が伝わります。年明けが楽しみです😌

お品書きは、こちらからご覧下さい。

料理の写真は、インスタグラムをご覧下さい。フォローもよろしくお願いいたします🙇

42回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2020 hiromi-oshinagaki.com

  • Black Instagram Icon