• HIROMI OSHINAGAKI

筆耕~位牌(1)~

お寺のご住職から、お位牌の筆耕依頼をいただきました。


♦木板

♦14cm✖2.5cm

♦一発勝負


私にとって、とても大きな挑戦となりました。


ご依頼をいただいたときは、とても重責のあるご依頼内容のため、お断りさせていただこうかと思いました。そこで、私が大尊敬している、走る書道家さん(勝手に、師匠と呼ばせていただいています。)にご相談させていただきました。すると、こんな言葉で私の背中を押してくださいました。


「現状打破です!常に壁は立ち塞がるものです。どう超えるか!

 自分に負けちゃダメです🙅勝負勝負😊

 成長のチャンスですよー💪💪💪」


成長したい!勝負したい!そんな気持ちが、不安な気持ちを上回ったので、ご依頼をお引き受けいたしました。


納期は1週間。別の仕事と並行しながらの作業は、本当に大変でした💦

右手の指にはたくさん豆ができ、ひどい腰痛に悩まされました😭

どうすればバランスよく書けるのか、どうすれば2.5cmに3行収められるのか、ひたすら考えて書き、考えて書き、考えて書き・・・の繰り返し。

短い日数で、確実に進歩しているのがわかりました。成長を実感することができました。


挑戦してよかった!勝負してよかった!

背中を押してくださった師匠、ご依頼をくださったご住職に、心から感謝申しあげます。ありがとうございました🙇🙇🙇

お品書きは、こちらからご覧下さい。

料理の写真は、インスタグラムをご覧下さい。フォローもよろしくお願いいたします🙇

104回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示